イントラさん兼ライターさん募集中

【東京】武蔵小杉駅周辺の人気ピラティススタジオ

【お洒落なスタジオ】the SILKの無料体験レッスンは「中目黒」「広尾」「藤沢」「二子玉川」「銀座」「吉祥寺」「新宿」の7スタジオで開催中。今なら体験レッスンの参加は無料。手ぶらで体験できるセットがついてお得すぎると口コミでも人気です。

あわせて読みたい
女性専用マシンピラティススタジオ「the SILK」が人気!無料体験レッスンがお得すぎると口コミで話題に&... 女性専用のマシンピラティススタジオ「the SILK(ザ・シルク)」が人気です。専用マシン「リフォーマー」を使用したマシンピラティスなので効率よく体幹・インナーマッスルを鍛えることができます。the SILK(ザ・シルク)では東京都内と神奈川県藤沢市の7店舗で無料体験レッスンを開催中。口コミでも無料体験レッスンがお得すぎると人気です。the SILK の「広尾」「藤沢」「二子玉川」「銀座」「吉祥寺」「新宿」「中目黒」のスタジオで今なら体験レッスンは無料!女性専用マシンピラティススタジオ「the SILK」の口コミや評判をチェックしてください。the SILK が人気の理由は①体験レッスンが無料でレンタルウェア、タオル、滑り止め付き靴下、ウォーターサーバー飲み放題の手ぶら体験セット付き。無料体験できるのでマシンピラティスがあっているか不安な方も気軽です。手ぶら体験セットで準備も楽です。②マシンピラティス初心者も楽しい!音楽に合わせたグループレッスン専用マシンがカラダの動きをサポートします。運動が苦手な方・筋肉が少ない方にこそ、マシンピラティスはピッタリです!③女性専用のスタジオなので安心してレッスンに集中できます。パウダールームには下記設備を完備しており、レッスン後にそのままお出かけも可能です。ライト付きのメイクアップミラー、ストレートアイロン、カールアイロン、ドライヤー。一人ひとりの身体に合わせたパーソナルレッスンも。より体幹・インナーマッスルを意識して効率的にトレーニングしたい方におすすめ。新規来店者の約8割はマシンピラティスが初めて。マシンピラティス未体験だとなんとなく難しいイメージがありますよね。ですが実際はむしろ逆。マシンが適切に身体の動きをサポートしてくれるのでマットピラティスよりも楽に的確にトレーニングできます。the SILK の無料体験レッスンに訪れる方の約8割はマシンピラティス初心者。20代~50代くらいまでの幅広い女性が利用しています。自重を支える筋肉量のない女性の方でも楽しみながらピラティスレッスンに参加できます。
目次

武蔵小杉駅周辺のピラティススタジオはこんな感じです

カイロプラクティックを併設したスタジオもあり、アクセス良好なスタジオが多いです!

zen place pilates 武蔵小杉(ゼンプレイス ピラティス 武蔵小杉)

2022年11月25日に武蔵小杉に新しくオープンしました!ゼンピラティスは国内最大手のピラティススタジオ。近年人気のピラティスマシンのレッスンは2023年1月中旬以降に導入予定です。

初めてでも安心!zen place pilates 入会者の80%がピラティス初心者

ピラティスは、考案者ですジョセフ・ピラティス氏の名前から名付けられたエクササイズ。身体の一部分に「負荷」を加えて強くするジムのトレーニングとは異なり、もともとは心と身体をコントロールする「リハビリ」を目的に作られています。

新店舗の武蔵小杉に限らず、zen place pilatesはこれからピラティスを始めるという初心者の方に人気!新規入会の80%が初心者の方です。運動が苦手・体力に自信がない・体が硬い、、、などスポーツが得意でない方でも自分のペースで安心して参加していただけます✨

初心者がピラティススタジオを選ぶ際に最も大切なのは「継続しやすい」ことです。初心者の方がピラティスやヨガを始めるのに zen place がオススメである理由を3点お伝えしましょう。

zen place pilates は相互利用可能なスタジオが全国に多数!

zen placeグループはヨガ・ピラティスを合わせて全国に108店舗。すべてのスタジオで相互利用可能なので、普段は自宅近くのスタジオに通っていても、仕事帰りや外出先・出張先などでも近くのスタジオを利用できます。スタジオに通いやすいことは継続するためにとても重要なポイントです。✨

zen place pilates はレッスンが豊富で選びやすい

早朝から深夜まで、グループもプライベートも豊富なレッスンが開催されています。会社帰りやお休みの日なども参加しやすいスケジュールが組まれています✨

zen place pilates のインストラクターは国際基準の資格を保有

インストラクターは国際基準のピラティス資格を保有しています。世界レベルの資格を持つインストラクターさんが教えてくれるので安心して身体を任せることができます✨

PILATES&YOGA &a

神奈川県川崎市中原区小杉町2-294-6エスカリエ武蔵小杉 1階
https://pilates-and-a.com/
JR武蔵小杉駅北口より徒歩8分、東急東横線中央改札口より徒歩9分。医療系資格者がレッスンをするスタジオ。

医療系国家資格者がレッスン

&aの青山代表は鍼灸と按摩マッサージの資格を持つ方。他にも理学療法士や柔道整復師の資格を持つトレーナーがピラティスやヨガのレッスンを担当しています。 不調改善を望む方には力強い味方です。この先の人生が「故障が少なく動ける体」でいられることをサポートしてくれます。

グループレッスンでもピラティスマシンを使用✨

プライベートレッスンはマシン使用でも、グループはマットのみのところは多いです。&aのピラティスのグループレッスンはマシン使用。マットでは届かない奥の筋肉にもしっかりアプローチ。ピラティスは正しい姿勢を保つことが必須。マットではできないこともマシンの補助があればやりやすいですよ。

プライベートレッスンではキッズ対応可

プライベートレッスンは小学高学年から大学生までの特別プランを用意。部活だけでなく、外部のクラブチームでスポーツをする子供たちが増えている時代。体の基本を学ぶことは必要不可欠です。 子供本人だけでなく、親にとっても子供のケガは辛いもの。頼れるトレーナーがいれば安心です。 プライベートレッスンは、マシン使用でカスタマイズされたメニュー。機能改善目的のピラティスと柔軟性と精神性を重視したヨガ。 両方の利点を余すところなく取り入れたプログラムを提供してくれます。

SUAI PILATES

神奈川県川崎市中原区丸子通1-645 シェルブルー1階 
https://www.suaipilates.com/
東急東横線・JR 武蔵小杉駅から徒歩8分

女性スタッフが女性の悩みを解消。

女性専用スタジオでパーソナルレッスン

女性スタッフのみ、女性専用スタジオなので人目を気にせずレッスンが受けられます。  実はボディメイクをして大変身を考えている、という話ができる。男性の会員がいなくても男性のスタッフがそばにいると、遠慮してしまうことがありますよね。SUAI PILATESなら心配なしです。

スタッフは全員女性だから相談しやすい

女性ならほとんどの人が経験ある生理の悩み。男性スタッフには言いづらい話ですが女性ばかりのSUAIPILATESなら相談しやすいです。 骨盤底筋を意識しながら、マシンでトレーニングすることは骨盤を整えること。子宮や卵巣に良い効果を与え、体を動かすことで気分転換にもなります。 女性特有の体の悩みは個人差が大きいもの。 寄り添ってくれるインストラクターがいれば憂鬱な気分も晴れるかもしれませんね。

マタニティピラティスでスムーズなお産へ

妊娠期は運動不足になりやすいものですが できれば軽い運動をして、筋力や体力を維持しておきたい。産後の早い回復はその後の育児ライフを左右します。SUAI PILATESのマタニティピラティスでは妊娠中の大切な体をサポート。出産経験があるインストラクターもいるので、産後や育児のアドバイスを聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

studio TRENDY

神奈川県川崎市中原区下沼部1915エスペランスR 1階
https://www.studio-trendy.com/
JR武蔵小杉駅新南改札口から徒歩6分、東横線武蔵小杉駅から徒歩10分。

カイロプラクティックを併設した日本でも珍しいスタジオ。

エクササイズとカイロで健康美を保つ

吉川代表はスタジオオーナーとカイロプラクティック施術院「ゆいまーる施術院」の院長を兼務。エクササイズ指導を続ける中で、会員の方々の「運動後の体のケア」の必要性を感じていました。どうすれば運動後もスッキリした体でいられるのかを模索中にカイロプラクティックに出会います。

カイロ以外にも栄養や睡眠指導を行い、3つのサイクルを整えることを軸に指導を始めました。  今では会員の方々も更に健康になり、喜んでもらえているそうです。

食事指導と運動を組み合わせ、要望に合わせたオリジナルメニューのパーソナルレッスンもあります。健康と美容のトータルコーディネイトをしてもらえます。

ピラティス、ハンモック、有酸素運動

体を調整するピラティスやヨガの他にも、ハンモックを使ったエクササイズやキックボクシングなどの有酸素運動もあるプログラム。チョイスできるプログラムが多いと飽きが来ないので継続率も上がります。継続することは体への良い変化を早めます。なりたい体になれる日が早く来るかもしれません。

インスタラクター養成もしている

世界最大級のインスタラクター協会(AFAA)のマスタートレーナーでもある吉川代表。インストラクターを目指す方や体のことを深く学びたい方は、studioTRENDYで基礎知識を学べます。インスタラクターデビューやオーディションの相談にものってくれます。

スタジオB&B武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区今井南町26-18リーリック8 1F
https://www.pilates-bb.com/form4/taikenapply_musako.html
東急東横線と目黒線武蔵小杉駅から徒歩6分 JR南武線武蔵小杉駅から徒歩8分、JR横須賀線武蔵小杉駅から徒歩12分。各線からアクセス良好。関西にもスタジオがある大手のプライベートマシンスタジオ。

マシンをフル完備したスタジオ

関西にも店舗があり、全国で9店舗を展開。プライベートレッスンを主に行っているスタジオです。生活や運動の質が向上すれば毎日が楽しく変わります。年齢や性別に関係なくレッスンを楽しめるのは、筋力や体の動きに応じたマシンが揃っているから。マシンピラティスの代表ともいえるリフォーマー以外のマシンを体験できるスタジオです。

トレーナーはPHI出身が多い

ピラティスにはいろいろな流派がありますがPHIピラティスはリハビリや機能改善を正式に継承している団体。B&B代表の田沢氏をはじめ、武蔵小杉の山本マネージャーもPHIピラティス出身です。 肩こりや腰痛のような不調は姿勢不良が主な原因。わかっていても自分ではどうしていいかわからないことが多いですよね。不調を改善するには体の使い方から丁寧に教えてもらうことが大切。

B&B武蔵小杉では機能改善を勉強したトレーナーが基本から指導。マンツーマンなので自分のペースで相談できるのがいいですね。

シルクサスペンションとマシンピラティスを組み合わせたレッスン

武蔵小杉の他、1店舗のみではピラティスとシルクサスペンションを組み合わせたレッスンを受けることができます。シルクサスペンションは天井から吊るされた布を使い、空中や床で体幹を整えるトレーニング。空中で行う分、床よりも効果が高く、非日常な動きは脳に刺激を与えてリフレッシュ効果もあります。

マシンピラティスでできていても、空中になると違う感覚になったり、できなかったことができたり。バランス感覚を養えるなどの 利点が多いレッスン。他店ではないレッスンなのでお近くの方はラッキー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

目次