イントラさん兼ライターさん募集中

ピラティスタでイントラ兼業ライターをやってみませんか?

ピラティスタは日本全国のピラティス教室をまとめて紹介するポータルサイトです(立ち上げたばかりでコンテンツはまだ少ないですが、、。)

このポータルサイト事業を始めた理由は、

目次

集客に困っているピラティス教室にスポットライトを当てたい!!

「なぜ、そんなにスポットライトを当てたがっているの?もしやあなたは照明さん?」

いーえ、違います。

それは僕の妻がピラティス教室を始めた時に、
「集客ができずに本当に困った」という実体験があったからです。

今では、ホームページが「地域名+ピラティス」で検索上位まで持ってこれたので、集客に困ることはなくなり予約率90%を超える教室になりましたが、はじめた当初は本当に苦労しました。

もしその時に、ピラティス教室を紹介してくれるポータルサイトがあって掲載していたらもっと集客できたんじゃないか?

そう思ったのがきっかけです。

ポータルサイトを作るには記事を書かなければいけないのに、、、

いま僕は開業・独立するインストラクターさんを対象にホームページの作成や教室運営のノウハウをお伝えする仕事をしています。
立ち上げたばかりの新事業でバタバタと忙しくお恥ずかしいことに時間がない。

さらに、、、この文章を読んでいただいてわかるように、ライターさんでもないので、文章も上手くない笑

自分の苦手なことは得意な人にお願いしちゃおーと言うことで、ライターさんを募集することになりました。

インストラクター兼ライターさんにはめちゃくちゃメリットあります

インストラクターさんは記事を書いてもらい報酬をお支払いするだけでなく、自分のサイトやInstagramにリンクを貼っていただけます(これたぶん報酬よりもめちゃくちゃ美味しい)

というのは、ホームページへリンクを貼ることでホームページ自体の評価も上がりますし、
そこから新規顧客さんの流入が見込めます〜!

まだホームページを立ち上げたばかりでアクセス数が少なかったり、もっとお客さん集客したいと思われているイントラさんにはメリットが多いのでオススメです〜!!

ピラティス専門のポータルサイトは世の中にまだない!!チャンス!!

ヨガを扱うポータルサイトはたくさんありますが、ピラティスというのはまだ知名度が低くてポータルサイトと呼べるものは僕が調べたところありませんでした。

需要がないからじゃないの〜?

と思った方。今ピラティス教室ってけっこう増えているんです。

というのも、ヨガはグループレッスンが基本であるのに対して、ピラティスはどちらかというとマンツーマンのパーソナルトレーニング寄りのレッスン方式。

ライザップさんの成長をみてわかる通り、いま右肩上がりで市場が伸びているジャンルと言えるんです。

一緒に乗りましょう!!ビッグウェーブカモン!!

こんなあなたにぴったりの案件かと

ライターとしてすぐに稼ぎたい!というあなたには今回のお話は向いてないでしょう。

でも、

「ピラティスインストラクターとしてすでに働いているけど、もう少し集客したいな」

「月々数万円でもお小遣いがあれば理想だな〜」

「ピラティスが好きで、もっとみんなにピラティスの良さを知ってほしい」

「自分のこれまで学んだ知識をアウトプットして誰かの役に立てたら嬉しいな」

そんなあなたには、オススメの案件ですよ〜!

4パターンの記事から自分にあってるものを書いてください

①ピラティスインストラクター個人の紹介
②地域ごとのピラティス教室の紹介(都市部を中心)
③ピラティスを学びたい人に役立つ記事(資格えらびや勉強の方法など)
④ピラティスインストラクターを目指す人のための記事(就職先やオーディション対策など)

報酬について/記事の著作権
記事作成者さんの意向に応じる形で運営
原稿毎の文字単価(0.1円~2円)

当面の記事作成ルール
・コピペ記事は厳禁
・記事作成者としてのクレジット表記可
・提供記事の転載は原則不可

①ピラティスインストラクター個人の紹介

こちらはインストラクターさんが自分で自己紹介を書いてもらうページになります!
残念ながら報酬は出せませんが、自分の宣伝・集客用として記載してもらえます。

②地域ごとのピラティス教室の紹介(都市部を中心)

地名や地域別で「●●区にあるピラティス教室7選」のようなタイトルで、記事を書いていただきます。

まずは自分の地域の紹介記事を書いて、その中にぜひご自身のスタジオも紹介してください☆

記事例)宝塚市のピラティス料金比較

情報は、インターネットで調べて上の例を参考に記事を書いてください。

あくまで参考ですので、よりわかりやすく詳細まで書いていただけると検索エンジンの上位表示ができます。

注意点としては、他社さんのサイトの記事をコピペしてしまうとグーグルからペナルティを受けてサイト順位が落ちてしまう恐れがあります。
自分の言葉に置き換えて、サイトを見ていただく方がわかりやすい言葉や表現に置き換えてあげてください。

③ピラティスを学びたい人のお役立ち(資格えらびや勉強の方法など)

記事タイトル例
・自分にピッタリのピラティススタジオのえらびかた
・価格?難易度?初めての方向けのピラティス資格のえらびかた
・おしゃれで機能的!おすすめピラティスウェア8選

こんなタイトルでの記事作成をお願いします。

記事を見てた人が、勉強になったのでこの記事を書いた人のスタジオに通ってみたいと、集客につながることも!

④ピラティスインストラクターを目指す人のための記事(就職先やオーディション対策など)

ピラティスが好きで、これからインストラクターを目指したい人に向けて、自分の体験談やお仕事のもらい方、収入アップの方法などを書いてください。

記事タイトル例
・こんなスタジオは働きやすいっ!いい求人の見分け方
・インストラクターのオーディションに受かるコツ
・業務委託?就職?開業?インストラクターの働き方のメリット&デメリット
・インストラクターは結婚しても続けられる仕事?実際のところ、、、

こちらもインストラクターを目指す人が、この記事を書いた人のスタジオに通ってみたいと、集客につながることも!

締め切りも納期も一切なし

主婦・学生・会社員・自営業もどんな方でも構いません。
空いた時間や暇な時間にスマホやパソコンで文字を打つのが億劫じゃない方。

インターネットで何かを調べたりするのが好きな方

ブログを書いたり、SNSへの投稿が好きで、それをお金に変えたいな〜と思っている方

そんなあなたはぜひご連絡いただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

あなたのご応募お待ちしております

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
    小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる