掲載ピラティススタジオ募集中 掲載する

【船橋】船橋駅周辺の人気ピラティススタジオ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

船橋駅周辺には多くのピラティススタジオがあります。2022年11月にはピラィテススタジオ最大手のzen place pilates 船橋スタジオが千葉県内初出店!

レッスン料金が安いスタジオ、本格的なパーソナルレッスンやマシンピラティスも充実。海と自然を感じながらリラックスできたり、床暖房完備など、船橋駅周辺には素敵なピラィテススタジオがたくさんあります。

それではさっそく、船橋駅周辺の人気ピラティススタジオをご紹介します!

目次

zen place pilates 船橋|口コミで人気の最大手スタジオが千葉県内ついに初出店!

ピラティス初心者に口コミで人気!
ピラィテススタジオ最大手の「zen place pilates」が千葉県内に初出店✨

zen place pilates 船橋スタジオ

2022年11月25日に新規オープン!
千葉県 船橋市本町 4-41-19 本町セントラルビル601
京成線「船橋」駅から徒歩3分、JR「船橋」駅南口から徒歩4分

▼zen place pilates 船橋スタジオの体験レッスン・キャンペーン情報は公式サイトから

【公式】ピラティス専門スタジオ zen place pilates

zen place pilates はピラティス初心者に人気の最大手スタジオ!

ピラティスは、考案者のジョセフ・ピラティス氏の名前から名付けられたエクササイズ。身体の一部分に「負荷」を加えて強くするジムのトレーニングとは異なり、もともとは心と身体をコントロールする「リハビリ」を目的に作られています。

船橋スタジオに限らず、zen place pilatesはこれからピラティスを始めるという初心者の方に人気!

新規入会の80%が初心者です。

運動が苦手・体力に自信がない・体が硬い、、、などスポーツが得意でない方でも自分のペースで安心して参加できます✨

ピラティス初心者に zen place 船橋スタジオが人気な3つの理由

初心者がピラティススタジオを選ぶ際に最も大切なのは何よりも「継続しやすい」ことです。

初心者の方がピラティスやヨガを始めるのに zen place pilates 船橋スタジオが人気の理由を3点をお伝えします。

zen place pilates は相互利用可能なスタジオが全国に多数!

zen placeグループはヨガ・ピラティスを合わせて全国に108店舗。

すべてのスタジオで相互利用可能なので、普段は自宅近くのスタジオに通っていても、仕事帰りや外出先・出張先などでも近くのスタジオを利用できます。スタジオに通いやすいことは継続するためにとても重要なポイントです✨

zen place pilates 船橋スタジオはレッスンが豊富!

船橋スタジオでは、早朝から深夜まで、グループもプライベートも豊富なレッスンが開催されています。会社帰りやお休みの日なども参加しやすいスケジュールが組まれています✨

zen place pilates のインストラクターは国際基準の資格を保有

インストラクターは国際基準のピラティス資格を保有しています。世界レベルの資格を持つインストラクターさんが教えてくれるので安心して身体を任せることができます✨

zen place pilates の体験レッスン・キャンペーン情報は公式サイトから

京成線「船橋」駅から徒歩3分!
zen place pilates 船橋スタジオ
東京都目黒区自由が丘 2-9-15

▼zen place pilates 船橋スタジオの体験レッスン・キャンペーン情報は公式サイトから

【公式】ピラティス専門スタジオ zen place pilates

COREX

千葉県船橋市本町5-3-3 大野ビル4階 
https://www.pilates-corex.jp/
JR各線、東武野田線船橋駅北口から徒歩1分

床暖房で冬でもポカポカ。大きな窓のある開放的なスタジオです✨

ピラティスとヨガを目的別で選べる!

COREXはピラティスとヨガに特化したスタジオ。ヨガもピラティスも詳細なプログラムが揃っています。気分や目的に合わせて、プロップス(補助道具)を使うもの、レベル別、流れに合わせて楽しく、と選べるのが嬉しいですね。

床暖房完備。冬でも寒くない。

ヨガやピラティスは素足で行うことが多く、冷えやすい女性にとっては辛いもの。床暖房があれば、レッスン前の待ち時間も辛くなく、足先が温まっているので動きやすいです。

足元が温まれば足裏も使いやすくてポーズが安定するかもしれませんね!

プライベートレッスンではマシン使用あり

COREXではグループとプライベートレッスンの両方に対応しています。グループではマット使用のみですが、プライベートではマシン使用もあるようです。

マシン使用のレッスンでは、自力では届きづらい体の奥の筋肉へのアプローチに効果的。ピラティスもヨガも自分の体をよく知ることが大切。気が付かなかった体の「癖」を気付かせてくれますよ。

nicofit funabashi

千葉県船橋市本町7-12-8船橋プラノービル2F
https://www.nicofit7.com/
JR総武線船橋駅から徒歩3分、京成船橋駅から徒歩5分。

ウッディーな内装が自然と海を感じさせてくれるスタジオです✨

海と自然がテーマ

都会に居ながらにして、自然と海を感じられるスタジオ。いるだけでも癒される空間を提供してくれるのがnicofit funabashi。開放感たっぷりな場所は、心も身体ものびのびできそうです。

少人数制のピラティス、ヨガ、パーソナルでリフレッシュ

「第3の場所」としてリラックスできる場になりたいというのが、nicofit funabashiの想い。
環境だけでなく、レッスン内容も運動が苦手な方、中・上級の方とレベルに合ったレッスンをしています。カウンセリングをしながら臨機応変なレッスンを提供。少人数ならではのいいところですね。

パーソナルトレーニングが初めての方も安心。

近年は大型スポーツクラブと同じくらい小規模なジムや個人経営のスタジオのパーソナルトレーニングが注目されています。

しかし、興味はあっても、マンツーマンに慣れていない方にとって最初の一歩に躊躇する方もいるかも。。。

nicofit funabashiは性格やトレーニング方法、ライフスタイルに合わせて「継続できる」スケジュールでトレーニングを提案。

お子様連れの方には、保育士の見守り(要予約)もあります。育児で忙しいと自分のことは後回し。nicofit funabashiなら自分と向き合えそうです。

Aura

千葉県船橋市山手 1-3-2 アウラ新船橋
http://www.aura-fitstudio.com/
東武アーバンパークライン新船橋駅から徒歩30秒、JR総武線船橋駅から徒歩16分

性別も世代も飛び越えて楽しめる地域密着スタジオです✨

街に寄り添うスタジオ

Auraの想いは「地域に寄り添う」こと。街には性別も世代もライフスタイルも違う人が住んでいます。「笑顔」が続けば、住む人の幸せも続き、波及していきますね!

ピラティスやヨガ、産前産後やキッズまで。

レッスンはピラティスやヨガを主軸とした内容ですが、キッズバレエやマタニティ、産後のボディメイクと、子育て世代には頼もしいラインナップ。

女性専用スタジオではなく、男性もOK。ピラティスはプロアスリートも注目しているエクササイズです。この機会にチャレンジするのもいいかもしれません!

レッスン前後で買い物OK、目の前にはイオン

家庭や子供を持つ主婦にとって買い物は日常。1か所で全部揃うなら時間短縮もできて便利です。

Auraの目の前にはイオン。レッスン帰りに晩御飯のおかずを買ったり、フードコートでお茶したり。効率よく動けます。

ソプラジャポー船橋店

千葉県船橋市本町7丁目1-1 シャポー南館5F
https://www.jexer.jp/sopra/funabashi

定員25名、溶岩石のホットスタジオです✨

常温スタジオよりもデトックス効果大

常温スタジオとホットスタジオの大きな違いは温度と湿度。高温多湿の中では、汗をかきにくい方でも滝汗を実感できます。

一般的に女性は筋肉量が少ないため、リンパが滞りむくみでお悩みの方は多いですよね。体内の余分な水分が出れば、むくみ解消の効果も大きく、老廃物排出を促すのでめぐりが良くなります。

もちろん、水分補給は大切です。体内の水分量が少なくなってしまうと筋疲労の回復も遅れ、せっかくのレッスンも楽しめません。しっかり水分は取ってください✨

ピラティスとヨガで整える

ホットスタジオでも増えてきたピラティスレッスン。ホットスタジオから始めてピラティスに興味を持つ方も多いです。

しかし、ヨガとピラティスは似て非なるもの。柔軟性と精神の安定を重視するヨガに対して、ピラティスは体の正しい使い方を学びます。骨盤や背骨の正しい使い方を知れば、ヨガのポーズも決まりやすく、ぽっこりお腹解消にも役立ちます!

女性専用スタジオならでは。配慮が行き届いた環境

施設はキレイで嬉しい設備が揃っています。レッスン後のカフェタイムは窓際でリラックス。シャワーブースは11か所、アメニティも用意。タオルやウェアのレンタルや水素水のオプションもあります(共に有料)。

手ぶらで行って手ぶらで帰ることができるのは身軽でいいですね✨

【オンライン】SOELU(ソエル)

/30日間100円受け放題!申し込みは↑をクリック\

SOELUはスマホ・タブレット・PCなどで、気軽にピラティスのオンラインレッスンが受けられるサービス。

最近では

  • 身体美容家®の優木まおみさんの特別ピラティスレッスン
  • ドラッグクイーンポップピラティスのミカゑさん

など、豪華ゲストによるピラティス特別レッスンも続々企画されています!※限定レッスンなので終了している場合があります

元々はヨガのレッスンが大多数を占めていたのですが、ピラティスレッスンが続々と増えている印象。

ピラティス人気の追い風がきてますのでこれからも増えるのではないかと思いますよ~!

近くにスタジオがなくても、子連れでなかなか通えなくても、忙しくて予定が組めないあなたでも大丈夫

実際に2年間ヘビーユーザーである筆者のおすすめのSOELUの使い方のポイントを書いてみたので是非チェックしてみてくださいね。

2年リアルユーザーが語るSOELUの魅力

2年SOELUを愛用している筆者ですが、SOELUは「スタジオに行かず、どこでもスマホ1つで受けられる」のが最大の魅力

わたしは日曜日の朝、いつも娘がプ〇キュアを見ている隙にパジャマ&寝起きのままで参加しています。なぜそんな状態で参加ができるのかを説明しますね。

SOELUのレッスンは大きくわけて2種類|ビデオレッスンとライブレッスンどっちがおすすめ?

SOELUにはビデオレッスンとライブレッスンの2種類があります。

ビデオレッスン

録画レッスンで何度も受講が可能
※ライブレッスンの録画ではありません

  • メリット レッスンチケットが不要です。
  • デメリット レッスン数がまだまだ少ない。
    ライブレッスン

    完全予約制。リアルタイムレッスン

    • メリット
      ・リアルタイムなのでモチベーションが上がります。
      ポーズチェック枠とギャラリー枠で参加方法がえらべます。(あとで説明します)
    • デメリット
      ・レッスンチケットが消費されます

    ライブレッスンにも2種類の参加方法があるので説明します!

    ライブレッスンの参加方法は2つ選べます!ギャラリー枠ならパジャマ姿でも子どもが泣いても気にならない。

    ライブレッスンの参加方法は以下の2つ

    • 画面オンでインストラクターがしっかり見てくれる「ポーズチェック枠」
      (自分の姿が見えるのは先生のみ!他の生徒には自分の姿は見えません!)
    • 先生にも、他の生徒さんにも誰にも自分の姿が見えない「ギャラリー枠」

    しっかりと見てもらいたい方はポーズチェック枠でしっかりと先生に指導を受けてみてくださいね!

    でも個人的にはギャラリー枠をおススメします。

    「ライブレッスンなのにギャラリー枠で受けるメリットなんてあるの?」と思われるかもしれませんが、メリットは2つ。

    • ギャラリー枠ならどんな姿でも受けられること!
      誰にも見えないので、起きぬけの髪ボサボサ&パジャマでも受けられます。おしゃれなスポーツウェアをそろえる必要もありません。
    • ギャラリー枠は人数制限がないため、当日ぎりぎりでも予約可能なところ!


    実際、筆者は当日起きてから「今日は参加できる!(子どもの機嫌や体調など)」というタイミングで予約して参加しています。小さいお子さんがいる方や、急に仕事が入る方でも、参加したいタイミングで参加ができます。

    キャンセルが開始5分前まで可能なのもうれしいポイント

    ※ポーズチェック枠でも空きがあれば直前予約できますよ!

    • はじめてなのでちゃんと見てほしい方
      ライブレッスンのポーズチェック枠がおすすめ。
      インストラクターさんがしっかり見てくれます。人数制限があるので予約はお早めに!
    • 先生に見られずに参加したい
      ライブレッスンのギャラリー枠がおすすめ。パジャマ姿でGO!
    • チケットがなくてもレッスンしたい
      ビデオレッスンがおすすめです。

    近くにピラティススタジオがない方や、小さなお子様がいて思うように動けない方、それでも運動したいですよね!

    SOELUは日々バージョンアップしていて、初期の頃と比べてどんどん利用しやすくなっています。企業努力がすごいです。

    いまなら30日間100円で受け放題なのでぜひお試しあれ!


    女性専用のマシンピラティススタジオ「the SILK(ザ・シルク)」が人気です。専用マシン「リフォーマー」を使用したマシンピラティスなので効率よく体幹・インナーマッスルを鍛えることができます。the SILK(ザ・シルク)では東京都内と神奈川県藤沢市の7店舗で無料体験レッスンを開催中。口コミでも無料体験レッスンがお得すぎると人気です。the SILK の「広尾」「藤沢」「二子玉川」「銀座」「吉祥寺」「新宿」「中目黒」のスタジオで今なら体験レッスンは無料!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
    小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

    目次