掲載ピラティススタジオ募集中 掲載する

【名古屋】栄駅周辺の人気ピラティススタジオ一覧

当ページのリンクには広告が含まれています。

名古屋市内・栄駅周辺の人気ピラティススタジオをご紹介します。 

目次

ヘルスケアスタジオile

愛知県名古屋市中区栄3-25-17 CHIP TOWER 3F・4F
https://ile-healthcare.com/
【営業時間】9:00 – 21:00水曜日・日曜日定休

地下鉄東山線栄駅から400m。

国家資格&病院での勤務経験をもつトレーナー

トレーナーは国家資格保有者。病院での勤務経験をもつトレーナーが丁寧に指導してくれます。「痩せる」や「鍛える」を目指すパーソナルジムとは違い、「生活の標準」や「身体の本質」を変えていくパーソナルジムです。

姿勢分析や動作分析の後、栄養学・生理学解剖学等の知見を加えて、体に必要な運動や栄養を提案してくれます。トレーニングだけではなく、休養や体を調整するための整体や筋膜リリース、運動療法を提供して体の内側と外側の両方にアプローチ。

運動面ではピラティスマシンや筋トレマシンを活用し、個々に応じたメニューを組んで提供をしています。年齢と共に衰えていく体に反して、人生のライフステージは変わり、成長し続けます。

ケアをおろそかにした身体では満足のいくパフォーマンスを発揮できない!

ヘルスケアスタジオileのコンセプトは、社会で働くビジネスパーソンのクオリティを上げること。ケアをおろそかにした身体ではビジネスでもプライベートでも満足のいくパフォーマンスを発揮できませんよね。「あなたと一緒に、誰よりもあなたのカラダに向き合う」という理念でビジネスパーソンが抱える身体の悩みを解決してくれるスタジオです。

ピラティススタジオ REBORN(リボーン)

名古屋市中区栄4-16-27 富士サカエビル6F
https://be-reborn.co.jp/
【受付時間】 9:30-18:00 月曜・第2日曜定休

栄駅8分。初心者も気軽に通えるピラティス専門スタジオ!

ピラティスマシンを使ったプライベートレッスン、プロップスを使った少人数制のグループレッスン、ウオーキングレッスン等があります。

最大8名のグループレッスンではインストラクターが基礎から丁寧に指導。きめ細やかなサポートで効果的なエクササイズが身に付きます。

ピラティスマシンを使うプライベートレッスンでは、マットピラティスに比べてバランスを意識することができます。自体重のみで行うマットピラティスよりも感覚をとらえやすく、どの筋肉に効いているのかがわかりやすいのが特徴。

ピラティスで大切なニュートラルポジション(腰椎が自然なカーブを描き、骨盤が前傾も後傾もしていない状態)やインナーマッスル(関節に近い深部の筋肉)を意識しやすいので、姿勢改善やボディメイクにも期待大。

腸内フローラ、DNA、姿勢、生活習慣なども学べます!

代表のJUNインスタトラクターは、フィットネスインストラクター時代に自律神経失調症になった経験があるそう。それ以降、「予防医学」の観点から、腸内フローラ、DNA、姿勢、生活習慣など個々に合った運動・栄養・休養のバランスの大切さを提案されています。

インストラクター養成やヘルスケア教育の講師等も。ピラティスと食を通して体や心のメンテナスを行い、美と健康のサポートをしてくれるスタジオです。

ヨガ&ピラティススタジオLuv

名古屋市東区泉1-3-7第一戸嶋屋ビル 5S
https://tomohironoda.com/
【営業時間】9:00~23:00日曜定休

お腹痩せ指導専門のマンツーマンヨガ&ピラティススタジオ

栄駅から徒歩11分、久屋大通駅から徒歩8分。お腹痩せ指導専門のヨガ&ピラティススタジオです。マンツーマンでピラティスマシンの定番リフォーマーを使用してレッスンを行っています。

ポッコリお腹の根本原因、背骨と骨盤のゆがみを整える

ポッコリお腹の根本原因といわれる背骨と骨盤のゆがみ。ゆがみを整えてスッキリとしたお腹を手に入れるための指導をしています。

ピラティスの基本である胸式呼吸(お腹をへこませて肺で呼吸)を行うことで、インナーマッスルへ刺激を与えながら強化。運動が苦手な方、エステやジムでダイエット後にリバウンドしてしまった方など、失敗を経験した方でも無理なく続けやすいメニューです。

特に、「代謝が落ちて痩せにくい」というお悩みを抱える40代~50代の女性に人気です。

初回限定の体験レッスンの内容は?

初回限定の体験レッスンでは、カウンセリングのあと柔軟性の筋力チェック。実際にお腹の痩せ具合を感じることが期待できる内容です。自宅でできるセルフケアのアドバイスも。

スタジオに通いづらい場合はオンラインレッスンも用意されています。

代表の野田智弘インストラクターはこんな人!

PMA(ピラティスメソッドアライアンス:ピラティス団体や指導者の国際基準や資格を認定する組織)認定の国際ライセンスを取得。認定団体の1つ「ピークピラティス」の資格をすべて認定されています。ヨガでは最も運動量の多いと言われるアシュタンガヨガの資格を所有。

2万人以上にお腹痩せを指導したノウハウをもとに、ピラティスインスタラクター養成コースも開催。

若い頃に経験した摂食障害や過食嘔吐をヨガとピラティスで乗り越え、ただ痩せればいいというのではなく「健康で美しい身体」を手に入れたい女性の味方になってくれるスタジオです♪

body design lab GC

愛知県名古屋市東区泉1丁目2-17 レジデンス泉 2F
https://bdlgc.work/
【営業時間】 9:00~23:00 不定休

栄駅より徒歩15分。久屋大通駅から徒歩7分。ピラティス、ワークアウト、ボディメイクを提供するスタジオです。女性のヒップアップやダイエットだけでなく、男性のバルクアップ(筋肉を強化して大きくしていくこと)のメニューも用意されています。

マシンを使用したピラティスレッスン!

ピラティスレッスンではマシンを使用。個々の姿勢に合わせて最適なプログラムを提供しています。ピラティスマシンは筋トレマシンとは違い、体の奥深く、細部の筋肉までアプローチ。

健康で美しいボディラインの第一歩は、自分の体の特徴をつかむこと。最初は慣れないマシンの扱いや動きですが、自分の体をコントロールすることで、姿勢不良とゆがみを取り除き、見た目の美しさと機能を高めることに役立ちます。

多彩なピラティスのレッスン♪

ピラティスのレッスンは、プライベート、セミグループ、オンライン、美脚ラボ、慢性痛・リハビリコース、福利厚生コースなど多彩。スケジュールと体の状態、目的や料金に応じて選択できます。

ワークアウトコースでは、女性に人気のダイエットやヒップアップに加えて、男性限定プランも用意。筋トレの代表的な種目ベンチプレスをベースに、徹底的に胸の強化にこだわった内容です。大胸筋、肩、腕を鍛え、シンプルな服をかっこよく着こなせる体を目指す全16回の集中コースです。

スタジオ名の「GC」のGはグラヴィティ=重力のG

私たちの体に、適当で的確な負荷をかけることをアドバイスし、体を「design」してくれる。理想とする体へ変化を与えてくれるスタジオです。

スタジオグループレッスン、セミプライベート、プライベートレッスン、全てに体験コースがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

目次