掲載ピラティススタジオ募集中 掲載する

六本木駅周辺の人気ピラティススタジオ一覧

当ページのリンクには広告が含まれています。

※記事で紹介した商品を購入すると売上の一部がピラティスタに還元されることがあります。

六本木でピラティススタジオを探すならピラティスタ!
六本木駅周辺で人気のピラティススタジオをご紹介します✨

ピラティスとは? – What is Pilates? –

ピラティスとは第一次世界大戦の兵士たちのリハビリ目的で、1920年代にドイツ人のジョセフ・ピラティス氏が考案したエクササイズです。

リハビリからきているので運動初心者にも安心!体の歪みやクセなどが整ってきます。

・腰痛に悩む方
・運動不足の方
・ハードな運動が難しい方
・姿勢をよくしたい方
・なんとなく不調が続く方

などにおすすめです!

目次

六本木でおすすめのピラティス教室!パーソナルレッスンが魅力!

六本木周辺は大手ピラティススタジオから個人教室まで、初心者にもオススメのピラティススタジオがたくさん。体験レッスンも充実していて選びやすいです!

ピラティス初心者にも人気の「zen place pilates 六本木スタジオ」は東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩2分。ガラス張りのお洒落なビルの7階にあります。ピラティスマシンも充実していて、マシンピラティスのパーソナルレッスンも受けやすいです。

それでは六本木駅周辺の人気ピラティススタジオをご紹介します!

LAGREE MICRO studio 麻布十番スタジオ

出典:公式プレスリリースより

マイクロフォーマーを活用したラグリーフィットネススタジオ。待望の2号店「LAGREE MICRO studio 麻布十番」がオープンしました。

建物はガラス張りで開放的な空間になっており、外の景色を見ながらのびのびとレッスンを楽しめるのも魅力。

ピラティスとは一風異なる「ラグリーフィットネス」という新しいメソッド

ラグリーフィットネスは、アメリカ・ロサンゼルス在住のセレブトレーナー、セバスチャン・ラグリーが考案したメソッドです。

マシンの形が似ていることからピラティスに間違われることもありますが実はピラティスとは別物。

メガフォーマーやマイクロフォーマー等の独自のマシンを使うことで、筋肉に高強度で低負荷な刺激を与えることで「より早く!より効率的に」理想の体をつくることができるのです

ラグリーフィットネスの魅力

出典:公式サイト

独自のマシンを使用し、全身トレーニングから部分トレーニングに移っていく、とても効率のよいプログラムで、しっかりと筋肉を使います。

  1. 筋力
  2. 有酸素
  3. 持久性
  4. コア
  5. バランス
  6. 柔軟性

この6つの効果を、たった40分のレッスンで得られると話題!爽快感や達成感が得られると口コミでも評判です。

店舗情報

住所〒106-0045 東京都港区麻布十番2-3-8 OTMビル 2F
休館日不定期
アクセス東京メトロ南北線:麻布十番駅 徒歩3分
都営大江戸線:麻布十番駅 徒歩3分
公式サイトhttps://workoutcommunity.jp/

筋肉をしっかり使って気持ちよく汗を流したい方に必見のスタジオですね!アドレナリンがドバドバ出そうです!

「ラグリーフィットネス」という新しいジャンルに挑戦してみたい方も、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

プライベート感のあるアットホームなスタジオ✨zen place pilates 六本木

出典:zen place pilates公式サイト

zen place pilates はグループレッスンが中心のスタジオが多いのですが、zen place pilates 六本木はプライベートレッスンのみ行っているレアなスタジオです!

六本木駅から徒歩2分。ガラス貼りのお洒落なビルの7階。プライベート感のあるアットホームなスタジオでゆったりと心地よくレッスンを受けられます✨

ピラティス専用マシンを使用したプライベートレッスン

レッスンはピラティス専用マシンを使用。個々の状態に合わせてインストラクターさんが丁寧に指導してくれます。

経験豊か&フレンドリーな六本木スタジオのスタッフさんの目標は、六本木スタジオに通うクライアントさんが「自分らしく、ご自身を好きになれる場所、ここにくると元気になれる場所」になること✨

ピラティスを通じて心身ともに健康に、日常の生活がより豊かに。ピラティスの創始者Pilates氏が伝えたかった「Whole Body Health」を一緒に学んでいきましょう!

六本木スタジオは今ならマシンプライベートの体験コースが✨

六本木スタジオはプライベートレッスンのみのスタジオ。
今なら、マシンプライベートの体験コースをご用意しております。
1回体験:  9,900円(税込)

多店舗利用OKなのがzen place pilatesのおすすめポイント!
「最初からパーソナルの体験レッスンはハードルが高いなあ」という方は、まずはグループレッスンが受けられるzen place pilates麻布十番でいまなら1,000円の体験レッスンを一度ためしてみてはいかがでしょうか?

zen place pilates六本木スタジオが選ばれる理由!

ゼンピラティス六本木は専門マシンも完備した「ピラティス専門スタジオ」。こじんまりとしたスタジオですが都内でも有数のピラティス専門スタジオで、ピラティス専門のインストラクターが「ピラティスマシン」を使ってレッスンを行っています。

六本木店の体験レッスンのほとんどはピラティス初心者

ピラティスは年齢・性別を問わず誰でも始められるものです。六本木スタジオの体験レッスンを受ける方はほとんどが初心者。20代~70代までと幅広い年齢の方が体験レッスンを受けています。

ピラティスの基本である「ピラティスマシン」で個々の身体の違いを見極めて個別・適切にアドバイスしてくれるので、まずは体験レッスンを受けてみてください✨

ゼンピラティス六本木スタジオは六本木駅から徒歩2分で通いやすい

東京メトロ日比谷線「六本木」駅から徒歩2分で仕事帰りにも通いやすいピラティス専門スタジオです。グループレッスンのマットピラティス、マシンピラィテスのレッスン、さらにオンラインレッスンにも対応しています。

通ったぶんだけ効果を確実に出していきたいならピラティス専門スタジオを選ぶのが一番!

zen place pilates 六本木スタジオ

東京都 港区 六本木7-19-9 VORT六本木 7F(ガラス張りのビルの7Fです)
日比谷線「六本木」駅 2番出口から歩2分
大江戸線「六本木」駅4b出口から歩4分
千代田線「乃木坂」駅5番出口から歩8分

ゼンピラティス六本木スタジオ館内の紹介動画

六本木スタジオ以外も相互利用OK!

東京都内には多数のゼンピラティスのスタジオがありすべて相互利用可能です。普段は六本木スタジオに通いながら、会社帰り、自宅の最寄り駅、ヨガ、マットピラティス、グループレッスンなど、その日の気分に合わせていつもと違うスタジオのレッスンに参加できます。

六本木スタジオから近いzen place ピラティス&ヨガ

  • zen place pilates 三田(ピラティス)
  • zen place pilates 麻布十番(ピラティス)
  • zen place pilates 田町(ピラティス)

他にも都内にはたくさんのスタジオがあります✨

まずは体験レッスンを受けてみよう!

いまなら体験レッスンが半額の1,000円!さらに当日入会で入会金&初月無料だそうです。

この機会をお見逃しなく!

【オンライン】SOELU(ソエル)

/30日間100円受け放題!申し込みは↑をクリック\

SOELUはスマホ・タブレット・PCなどで、気軽にピラティスのオンラインレッスンが受けられるサービス。

最近では

  • 身体美容家®の優木まおみさんの特別ピラティスレッスン
  • ドラッグクイーンポップピラティスのミカゑさん

など、豪華ゲストによるピラティス特別レッスンも続々企画されています!※限定レッスンなので終了している場合があります

元々はヨガのレッスンが大多数を占めていたのですが、ピラティスレッスンが続々と増えている印象。

ピラティス人気の追い風がきてますのでこれからも増えるのではないかと思いますよ~!

近くにスタジオがなくても、子連れでなかなか通えなくても、忙しくて予定が組めないあなたでも大丈夫

実際に2年間ヘビーユーザーである筆者のおすすめのSOELUの使い方のポイントを書いてみたので是非チェックしてみてくださいね。

2年リアルユーザーが語るSOELUの魅力

2年SOELUを愛用している筆者ですが、SOELUは「スタジオに行かず、どこでもスマホ1つで受けられる」のが最大の魅力

わたしは日曜日の朝、いつも娘がプ〇キュアを見ている隙にパジャマ&寝起きのままで参加しています。なぜそんな状態で参加ができるのかを説明しますね。

SOELUのレッスンは大きくわけて2種類|ビデオレッスンとライブレッスンどっちがおすすめ?

SOELUにはビデオレッスンとライブレッスンの2種類があります。

ビデオレッスン

録画レッスンで何度も受講が可能
※ライブレッスンの録画ではありません

  • メリット レッスンチケットが不要です。
  • デメリット レッスン数がまだまだ少ない。
    ライブレッスン

    完全予約制。リアルタイムレッスン

    • メリット
      ・リアルタイムなのでモチベーションが上がります。
      ポーズチェック枠とギャラリー枠で参加方法がえらべます。(あとで説明します)
    • デメリット
      ・レッスンチケットが消費されます

    ライブレッスンにも2種類の参加方法があるので説明します!

    ライブレッスンの参加方法は2つ選べます!ギャラリー枠ならパジャマ姿でも子どもが泣いても気にならない。

    ライブレッスンの参加方法は以下の2つ

    • 画面オンでインストラクターがしっかり見てくれる「ポーズチェック枠」
      (自分の姿が見えるのは先生のみ!他の生徒には自分の姿は見えません!)
    • 先生にも、他の生徒さんにも誰にも自分の姿が見えない「ギャラリー枠」

    しっかりと見てもらいたい方はポーズチェック枠でしっかりと先生に指導を受けてみてくださいね!

    でも個人的にはギャラリー枠をおススメします。

    「ライブレッスンなのにギャラリー枠で受けるメリットなんてあるの?」と思われるかもしれませんが、メリットは2つ。

    • ギャラリー枠ならどんな姿でも受けられること!
      誰にも見えないので、起きぬけの髪ボサボサ&パジャマでも受けられます。おしゃれなスポーツウェアをそろえる必要もありません。
    • ギャラリー枠は人数制限がないため、当日ぎりぎりでも予約可能なところ!


    実際、筆者は当日起きてから「今日は参加できる!(子どもの機嫌や体調など)」というタイミングで予約して参加しています。小さいお子さんがいる方や、急に仕事が入る方でも、参加したいタイミングで参加ができます。

    キャンセルが開始5分前まで可能なのもうれしいポイント

    ※ポーズチェック枠でも空きがあれば直前予約できますよ!

    • はじめてなのでちゃんと見てほしい方
      ライブレッスンのポーズチェック枠がおすすめ。
      インストラクターさんがしっかり見てくれます。人数制限があるので予約はお早めに!
    • 先生に見られずに参加したい
      ライブレッスンのギャラリー枠がおすすめ。パジャマ姿でGO!
    • チケットがなくてもレッスンしたい
      ビデオレッスンがおすすめです。

    近くにピラティススタジオがない方や、小さなお子様がいて思うように動けない方、それでも運動したいですよね!

    SOELUは日々バージョンアップしていて、初期の頃と比べてどんどん利用しやすくなっています。企業努力がすごいです。

    いまなら30日間100円で受け放題なのでぜひお試しあれ!

    RUMBLE STUDIO

    東京都港区赤坂6-19-45 コートモデリア六本木204号
    https://www.rumble-studio.com/

    大江戸線、日比谷線より徒歩6分。マシン使用のプライベートスタジオです。

    マシンピラティスで動きの質を高める!科学的根拠に基づく指導

    健康な体は「座る、立つ、起き上がる、歩く、走る、引く、押す」が無理なくできること。

    ピラティスの生みの親、ジョセフ・ピラティス師の伝統的な教えをリスペクトしつつ、現代的で、科学的根拠に基づいた最新のトレーニング理論を取り入れたピラティスを指導してくれるスタジオです。

    基本的動作をストレスなく行うことは日常生活の向上、気持ちも明るくしてくれます。「あなたにあわせたピラティス」ではなく「あなたに必要なピラティス」を学べるなんて素敵ですね✨

    ピラティスで年齢を超えていこう!

    年齢を言い訳にしない体は、柔軟性、強さ、安定性の向上が不可欠。3つの機能を軸としたトレーニングが正しい姿勢と動きを教えてくれ、年齢に負けない体に!運動やケガのリカバリーにも有効。歳をとることが怖くないって嬉しいですね。

    出産と育児経験があるインストラクターによるマタニティピラティス

    妊娠中は運動不足になりがち。お腹が大きくなれば足元もおぼつかなくなり、疲れやすいので動くことが嫌になることもあります。    

    しかし、正常な経過の妊婦は「運動を積極的に行うべき」と日本産科婦人科学会と日本産婦人科医会が共同編集したガイドラインで推奨されています。妊娠前後の適切な運動は、妊娠しやすい体づくり、早産や妊娠中毒症、産後うつや母乳の促進にも有効。

    出産と育児経験があるインストラクターが寄り添ってくれるので、初めての妊娠・出産の方には心強いですね。

    K-style

    東京都港区西麻布3丁目2-12 ソニックBldg. 3F
    http://k-style-studio.com/

    六本木駅から徒歩9分。K-styleはカフェ・DNA解析・酸素ルームとエクササイズ以外の設備が整ったスタジオです。健康と美を科学と運動で支えてくれます✨

    少人数制ピラティスレッスン。ダンスや体幹強化も!

    グループレッスン、パーソナルレッスン、オンラインレッスンと3つの形式。スケジュールや料金にあわせて選択できます。

    ヨガとピラティスのレッスンは目的別に詳細に分けられたプログラム。体幹を鍛えるサスペンショントレーニングのTRXとシルクサスペンションもあります。

    コンディショニング系のレッスンでは、バランスボール使用や、機能改善なども。飽きがこない豊富なプログラムが嬉しいですね✨

    六本木初!酸素ルームも完備したピラティススタジオ

    運動後の疲労回復を促進する酸素ルーム完備!

    体内の酸素濃度が高まると血行が促進され、さらに血色も良くなってイキイキとしたハリのある肌に!リラックス効果やストレス緩和もあり、健康と美容の味方になってくれそうです✨

    大人のトレーニングだけじゃない!キッズプログラムもあり

    ダンス、ボクササイズ、アクロバット体操をはじめとしたキッズプログラムも用意。12名までの定員で指導者の目が届きやすい環境です。幼いうちから体を使って運動の楽しさを知り機能向上を養うことは大切✨子どもたちの可能性を広げてくれそうです!

    ALL PLESENT PILATES

    東京都港区赤坂6-19-40赤坂レジデンス502
    https://allpresentpilates.jimdofree.com/

    大江戸線、日比谷線の六本木駅から徒歩6分以内。完全プライベートレッスンのスタジオです。

    ピラティスの本場!ニューヨーク仕込みのインストラクターさん

    モデル経験があり、ウオーキング講師として活躍中にピラティスと出会ったというSHIZUKA代表は、ピラティスの理解を深めるためピラティスの本場ニューヨークへ。

    その後、モデル事務所などでピラティスを基にした指導を行い、ミスユニバース日本代表など様々なコンテストの優勝者・入賞者を輩出!国際的に一定の水準を満たした指導者やスタジオを統括する団体であるPMAに指導者として認定されています。

    「ピラティスは運動やエクササイズという枠にハマらないもの。Body, mind, sprit の調和とコントロールを学ぶ学問です」

    数々のピラティス指導と代表自身のモデルとしての経験は、私たちをワクワクさせてくれそうです。

    リフォーマーだけじゃない!目的別のピラティスマシンを完備!

    ピラティスマシンを完備したスタジオ。レッスン中は誰にも邪魔されないよう貸切状態で行われます!自分の心と体との対話に集中できる環境が素敵です✨

    マンツーマンレッスンでは、体を鍛えるだけでなく、緩めることと鍛えることをバランスよく学べるのが魅力。

    リフォーマーだけでなく目的別のピラティスマシンが豊富にあり、自身の体のコントロールを補助してくれます。自力だけでは届かない深部の筋肉を感じられ、「コントロール」を肌感覚で理解しやすくなります。

    日本で唯一のIM=X PILATES受けられる!ニューヨーク・マンハッタン発の新しいマットピラティス

    IM=X PILATESとは「Integrated Movement Xercise(Exercise)」の略。全米で人気のあるピラティスで、日本でも「身体が変わる」と注目され始めています。

    伝統的なピラティスの知見に加え、現代医学、生物力学やアレクサンダーテクニークを融合させた内容で、安全かつ効果的に鍛えることができます。

    今までのマットピラティスを凝縮させアップデートさせたIM=X PILATESは忙しい現代人向きのピラティスです✨

    コアをしっかり鍛えるベーシッククラス、全身ワークアウトのパワーのクラスの両方があります。

    あわせて読みたい
    【新宿】新宿駅周辺の人気ピラティススタジオ一覧 新宿には、ピラティススタジオ数が国内最大の「zen place pilates」など、マットピラティスやマシンピラティスのレッスンを月額制・都度払いで受けられる素敵なピラティススタジオが多数あります。いま口コミでもっとも人気&注目なのが12月19日にOPENしたばかりの「the SILK 新宿店」です!女性専用のきれいなスタジオ&リフォーマーを使用したマシンピラティス。グループレッスンなのでパーソナルスタジオと比較すると料金設定が安いことも口コミで人気の理由です。ピラティス初心者の方にお勧めなのがピラティススタジオ最大手の「zen place ピラティス」。マットもマシンもインストラクターさんが丁寧に指導してくれます。 新宿駅の周辺には zen place pilates 新宿スタジオ、 zen place pilates 新宿南口スタジオの2つがあります!どちらもピラティス好きの男性も参加できる男性OKのスタジオです。JRや各線の「新宿」駅、副都心線「新宿三丁目」駅から、仕事帰りや買物帰りにも通いやすいピラティス専門スタジオで、グループレッスンのマットピラティス、マシンピラィテスのレッスン、さらにオンラインレッスンにも対応しています。安い体験レッスンでは「長い説明を聞かされたり勧誘されて帰りにくい」という口コミや評判もありますが、SNSで口コミや評判が簡単にシェアされる昨今、安い体験レッスンで無理な勧誘をするスタジオは聞かなくなりました。特に口コミや評判を気にする大手のピラティススタジオではコンプライアンスもしっかりしていて安心。気になるスタジオがあれば体験レッスンに参加してみてください!

    Pilatesta[ピラティスタ]は、全国のピラティス教室の情報をまとめています

    スタジオ掲載希望の方は公式LINEよりお気軽にご連絡ください!

    あわせて読みたい
    ピラティス教室の掲載リクエストを受付しています。 ピラティスタは日本全国のピラティス教室をまとめて紹介するポータルサイトです。 このポータルサイト事業を始めた理由は、 【集客に困っているピラティス教室にスポッ...
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
    小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

    目次