イントラさん兼ライターさん募集中

【福岡】天神駅周辺の人気ピラティススタジオ一覧

目次

スタジオヨギー福岡天神

福岡県福岡市中央区 2-12-1, 天神ビル10F
https://www.studio-yoggy.com/studio/fukuoka-tenjin

天神駅から徒歩30秒。オンラインレッスン対応、初心者でも安心な全国展開のヨガスタジオでピラティスレッスンが受けられます。 2021年4月に、zen place ピラティス福岡天神がスタジオ・ヨギー福岡天神内(Bスタジオ)にオープンしました。

双方の会員が一つの空間で専門的なヨガ・ピラティスを楽しむことができるようになり、ヨガもピラティスもしっかり学びたい、知りたい方にはピッタリの環境です。

入会金、年会費無料。マンスリープランとチケットプランの両方があり、個々のライフスタイルに合わせて選べます。マンスリーは月の回数制限がなく、チケット制は2か月間の有効期限となっています。

スタジオヨギーでは、ピラティスでもヨガでも大切な骨盤の動きに注目した、独自のレッスン、「ビューティーペルヴィス」があります。

ディレクターkyoが考案・開発した、骨盤と筋膜にフォーカスして全身を土台から整えるプログラムです。
ピラティスで、正確な身体の動きを知ることがボディメイクや姿勢改善を促し、骨盤の動きを詳しく知ることで、女性ならではの不調も改善。心はヨガで整える。心身ともに女性に寄り添ってくれるスタジオです。

ピラティスプライベートスタジオエアー

福岡市中央区今泉1丁目18-29フリーデンス南天神201
https://www.air-fukuoka.com/new-guest/

天神駅から徒歩10分。ピラティスのマンツーマンレッスン専門のスタジオ。

レッスンはマシンを使用するスタイル。スプリングと水平に動くキャリッジ(ベッドのマットレスのようなもの)で全身をトレーニングする、定番マシンのリフォーマーをはじめ、更に大きなキャデラックではスプリングを使用して、体を宙に浮かせたバランストレーニングも可能。踏み台昇降にペダルがついたような形のマシン、チェアーでは、ペダルを手や足を使ってコントロールしながら動きます。

その他、補助道具であるディスクやボール、ストレッチポール等を使用して、各々の体の悩みや目的に応じた、きめ細やかな内容のレッスンを提供。

「より美しく、より楽しく、より健康で」をコンセプトに、ピラティスをライフスタイルに取り入れることが、個々の生活を豊かにする、という信念の基、工夫と技術研鑽を続けています。

インストラクターは、理学療法士であったり、スタジオでの指導経験が豊富であったりと経験も知識もある人物たち。なりたい自分になるための、心強いパートナーになってくれるインストラクターがそろったスタジオです。

ピラティスジャパン

福岡県福岡市中央区警固1丁目15番38号
カイタックスクエアガーデンウエスト3F
https://www.pilatesjapan.com/studio

天神駅から徒歩13分。20年以上前からピラティス普及に努めてきた老舗スタジオ。西日本でいち早く、マシンピラティスを取り入れた、トータルサポートスタジオを開設しています。
フィットネスとして楽しむピラティスよりも、リハビリとしてのピラティスを得意とするスタジオなので、体の違和感やゆがみに悩んでいる方にはお勧めです。

違和感やゆがみを取り除くことで、不調が改善されれば、フィットネスとしてピラティスを楽しむことも可能。徐々に鍛えられていくので、ケガの心配もなく安心して取り組めます。

代表のKAORIディレクターは日本でピラティスを学べるところがなかった時代に、カナダやアメリカで学びを深めてきた人物。ピラティス以外にも、サスペショントレーニングのTRX(ポールから吊り下げたチューブを使って主に体幹を鍛えるトレーニング)の資格もあり、解剖学にも精通しています。

レッスンはマシンを使った、セミプライベートとプライベートレッスンを提供。体験レッスンも用意しているので、ピラティスが初めての方でも気軽に受けられます。

レッスン以外にも、インストラクター養成コースもあり、ピラティスや体のことを深く学びたい人や、独立開業に興味のある人にもオススメ。ご興味のある方は、ぜひサイトへアクセスをお願いします。

yogamoon

福岡県福岡市中央区大名1丁目9-8東邦シェソワ大名4F
https://yogamoon.jp/

天神駅、天神南駅から徒歩10分。ヨガを主に行っているスタジオですが、スタジオとしては珍しく、ポップピラティスのレッスンがあるスタジオです。

音楽に合わせてピラティスをするポップピラティスは、まだ、日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカでは人気のあるエクササイズ。本来、ピラティスは筋肉の動きや背骨の柔軟性に神経を集中させて、呼吸に意識を向けて行い、流れに合わせて正確に行うことが重要。ポップピラティスは、この「流れ」の部分にフォーカスし、アップテンポな音楽に合わせ、汗をかきながら爽快に楽しく動くことを目的にしています。従来のピラティスに慣れた方、初心者の方の両方が楽しめるエクササイズです。

体験レッスンはウエアとタオル付。1回のみが通常ですが、体験3回コースもあるなど初めての方には嬉しいシステム。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

目次
閉じる