掲載ピラティススタジオ募集中 掲載する

仙台市青葉区のピラティス教室一覧| ピラティスおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

仙台市青葉区にあるピラティス教室の一覧です。個人インストラクターのスタジオ、大手のスタジオまでご紹介いたします。仙台市青葉区のピラティス教室、おすすめ人気ピラティスインストラクター、ピラティス教室の選び方を探すならピラティスタ。

目次

pilates K(ピラティスK)仙台PARCO2店

宮城県仙台市青葉区中央3丁目7-5 仙台PARCO2 5F
・地下鉄東西線「仙台駅」より3分
・JR線「仙台駅」西口より4分

【公式】ピラティスK 体験レッスン

ピラティス専用マシン「リフォーマー」を使った米国風のピラティスレッスンを受けることができます。専用マシンを使用することでマットピラティスよりもスピーディーにシェイプアップ。本気のボディメイクをするならピラティスK。

米国のブティックスタジオをイメージさせるピラティススタジオ。ピラティスの特性を活かしたボディメイクに特化したプログラムを展開しています。20代~50代まで幅広い女性に人気です。

▼ピラティスKの詳細・体験レッスン・キャンペーン情報は公式サイトから

【公式】ピラティスK 体験レッスン

【オンライン】SOELU(ソエル)

【公式】オンラインピラティス SOELU

オンラインレッスンのSOELUは スマホ・タブレット・パソコンで、ピラティス専門のインストラクターによるピラティスレッスンに参加できます。スタジオまで移動することなくレッスンを受けられるのでとても便利です。

早朝から深夜までいつでも好きな時間にレッスンが受けられるのも人気の秘密。 起床後やお風呂あがり、就寝前など、 自分の生活にあわせてレッスンを選べます。

インストラクターから画面越しの指導もあり、オンラインでは認知度・満足度No.1のレッスンです。 プレミアムライトプランの場合、ピラティスやフォームローラー、ポールを使ったストレッチレッスンもあります。

仙台市青葉区のピラティススタジオ Reborn


宮城県仙台市青葉区春日町3-9
KISEIビル1階と2階。地下鉄南北線匂当台公園駅から徒歩8分
https://www.mens.pilates-reborn.com/

サロンレッスンと資格取得スクールがあるスタジオ

元フリーアナウンサーが代表

痩せたい一心で無茶なダイエットを繰り返していた菊池代表。体は痩せても不調が続く中、友人に勧められたピラティスが心身の不調を改善したことに感動。自分の体への理解を深めたいと資格取得の道へ進みます。

現在は、フリーアナウンサーを経て、インストラクターとして「変化を楽しむ人生を一緒に歩みたい」と、日々指導をされています。

ピラティス・美脚・美しい背中!?

ピラティスの他にも、Rebornでは美脚に効果があるマスターストレッチや、背骨を整えて後ろ姿をキレイにするTye4というトレーニングも受けられます。ピラティスで全身を整え、さらにパーツを鍛えれば、360度どこから見られても自信を持てるようになるかも。

選べるレッスンメニュー

Rebornでは来られる方がペースやスケジュールに合わせてチョイスしやすいレッスン体系をご用意。プライベート、ペア、グループから選べます。

女性限定のスタジオですが、現会員の紹介に限り男性もOK。ゴルフのパフォーマンスアップなどを考えられている方にもおすすめです。

Pilates Studio Supple

宮城県仙台市青葉区本町2丁目14-21本町協和ビル2F
https://pilates-supple.com/
地下鉄南北線勾当台公園駅の南4出口から徒歩3分。

腰痛をきっかけにインストラクターの道へ

YUMIKO代表とピラティスとの出会いは、日本人の8割以上に経験があるという腰痛。
レッスンを続けていく中、痛みが抜けていく感覚と共に、体が変化することへの興味が深まりました。興味が学びへと進化したのちにインストラクターへ。

一人でも多くの方に、健康と美を兼ね備えた体作りを伝えたいという想いから、スタジオ設立をされました。指導者になっても数々のワークショップに参加。向上心あふれる代表です。

マシンとマットの両方に対応

マットピラティスに慣れると興味が出てくるのがマシンピラティス。最近はマシンのみのスタジオも増えてきていますよね。

Suppleでは、グループでマットレッスンを楽しみながら、マシンピラティスをプライベートで受けられます。

少人数制のスタジオ

少人数で行うレッスンは、わからないことがあれば質問しやすいのが嬉しい点。インストラクターとのコミュニケーションがとりやすいので、全くの初心者にとっては安心です。


ピラティス&バレエストレッチ エポーレ

仙台市青葉区国分町3-11-6レジデンス27番館203仙台市市役所より徒歩3分。匂当台公園駅から徒歩6分。http://epaulesendai.com/

ピラティスとバレエを同時に学べる

「昔、バレエをやっていたけどまた始めるにはちょっと不安。」という方の背中を押してくれるラインナップ。バレエもピラティスも初心者から対応可。

もし、昔やっていた運動を再開したくてもブランクに不安を覚える方はいると思います。体のメンテナンスが同時にできれば始めやすいですね。

レッスン後、延長20分のプライベートレッスンあり

グループレッスンをしっかりしても、よくわからない部分をインストラクターに質問したい時がありませんか?プライベートほどの時間は取れないし、お金もかかるし…。というモヤモヤを解消してくれるサービス(有料)がエポーレにはあります。

グループレッスン後に、そのまま20分延長して受けられるため理解が深まります。弱点強化やパフォーマンスUPに有効ですよ。

対面&オンラインレッスンで参加OK。

朝昼晩と3つの時間帯でスタジオレッスンを開催しているエポーレですが、オンラインレッスンも同時開催しています。

時間が取りづらい時や、外出できない時には自宅で手軽にオンライン。スタート2時間前までの予約で参加可能なので、突然の予定変更があっても受講しやすいかもしれません。

Body studio GRACE

仙台市青葉区荒巻神明町3-6北仙台駅から徒歩10分。駐車場完備でアクセス良好のスタジオ 
https://www.body-studio-grace.com/

話題のバンジートレーニングあり

今、巷で話題のバンジートレーニング。大阪難波にある最新トレーニングをGRACEでもできます。バネの力を使って体幹やバランスを強化するトレーニングの特徴は、アトラクションを経験しているかのような楽しさ。初めての方でも思わず笑顔になれます。

他にも空中エクササイズが揃っているので優雅に舞ってみるのもいいかもしれませんよ。

パーソナルとグループあり

スタジオで行うグループレッスンは、三種類の空中エクササイズとピラティス、ヨガ、バレエ、キッズレッスンやボクササイズの10種。目的と気分に合わせて楽しめる内容です。

パーソナルは、通常のレッスンをマンツーマンで受ける「パーソナルレッスン」とオーダーメイドのメニューで対応する「パーソナルジム」があります。パーソナルジムは食事指導、パフォーマンス向上や強化、体づくりのプログラム。ダイエットにも効果的です。

継続して受けることは人気の為に満員ですが、体験と単発のみならOK。グループと違って体と向き合うことがメインなので、新しい発見があるかも。

初回体験時は無料のInbody測定

Inbodyとは筋肉や脂肪量、体内の水分やたんぱく質を分析して、今の体の状態を教えてくれるもの。初回体験時には無料で測定できます。

体の状態を知ることは、どんな運動や栄養が必要なのかを理解すること。定期的に測定すれば体の変化がわかるのでトレーニングの目安になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ピラティスタを見ていただきありがとうございます!
小さなピラティススタジオやインストラクターさんを応援するサイトです!インストラクター兼ライターさん募集中

目次